So-net無料ブログ作成

武装神姫 戦闘機型MMS『飛鳥』 [武装神姫]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
更新停止してると思ったら大間違いな今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ハイ、ちゃんと生きてますよ~。
一応言い訳をさせてもらうと最近また引っ越しましてネットの状況が悪いとかなんとか(←
メッセもスカイプも使えないw
そんな訳で実家のPCで更新ちゅーなわけです。
実家はやっぱり落ち着くのぉ(・ω・)

さて、そんなわけで久々行ってみましょうかァ!!

 

 

あ、今回はデジカメの容量の関係で写真少な目ですorz

武装神姫第8弾、戦闘機型MMS・飛鳥。
紅緒と同じく純和風なコンセプトながら全く違ったアプローチとなっている今回。
紅緒が武士だったのに対し、飛鳥は巫女になっています。

アスカ1.JPG

黒髪ぱっつんの釣り目な純和風という中々ツボを捕らえたキャラクター。 
今回も表情変えバージョンが付属しているのですがあまりにも違いがわからないため割愛w

アスカ2.JPG

第8弾はキャラクターの属性+兵器と言うモチーフになっているのですがこの飛鳥は巫女+戦闘機。
何だかんだでまとまって見えるのが神姫の凄いトコw
ちなみに、バリバリ変形しそうなデザインですがそんな機能は一切ありませんのであしからず。

両腕両足取り替えることになりますが腕は若干可動範囲不足な感が否めないです。
足の可動は中々ですがスカートが邪魔なのと設置性が悪いので自立はほぼ無理w
大人しくスタンドを使いましょう。

アスカ3.JPG

剣は草薙の剣とかそんな感じのデザイン。
鞘と刀身は分離可能です。
機関銃は手に持たせることも可能でグリップは収納可能。

 

アスカ4.JPG 

戦闘機っぽいミサイルポッドやら何やらも付属してます。
全部つけると中々の圧巻です。
尻尾(?)の機首とプロペラも可動。

第8弾は特に余分な機能も無く、原点回帰でこざっぱりまとまってます。
ボヒゃまげ的には非常に好感が持てるところ。
これぞ武装神姫、と言った感じ。
続く第9弾が物凄いゴテゴテしてるのでその箸休めかもw

てなわけで、また明日~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

うさぎりんご

お久しぶりです~。
やっぱり武装神姫の可動性は素晴らしいです!
しかも「うさミミ」付き!?←何のパーツなんでしょう。
by うさぎりんご (2008-04-07 09:17) 

ボヒゃまげ

>うささん
お久しぶりなのですよー!
やはり神姫はいいものです~。

ウサミミは、まぁ……萌えておいて下さいw
by ボヒゃまげ (2008-04-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。