So-net無料ブログ作成
検索選択

武装神姫 戦車型MMS『ムルメルティア』 [武装神姫]

皆さん ボッヒゃ~、ボヒゃまげです。
学校の仕事が一段楽した今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

前に言ったか覚えてないのですが、ボヒゃまげは大学生協の学生委員会と言うヤツに参加してるのですよ。
それで最近大学の新入生交流会というものをやったのですがその仕事がやっと総て完了しました~。
しかもリーダーだったので責任とかプレッシャーとか何やらかんやらが重かったorz

あ、全国の学生委員会のホームページ片っ端から見てけばボヒゃまげの個人情報とか(ry

 

ほいじゃ、今日も行ってみましょうか武装神姫!

CIMG0976.JPG

戦車型・ムルメルティア。
軍隊の指揮官のようなデザインで、ピンクの髪と釣り目が特徴。
軍服は旧ナチス軍に近いイメージですかね?

CIMG0975.JPG

軍の帽子も付属してますー。
しかし装着するには髪パーツを付け替える必要があるので他の神姫には流用できません、残念。

CIMG0977.JPG

軽装モード。
袖やネクタイなどでより軍人っぽさアップ。
ただ手持ち武器がこの小銃しかないのは若干寂しいようなw

飛鳥とは違いムル子の表情パーツはわかりやすく叫び顔。

CIMG0978.JPG

この重武装!
これが戦車型たる所以です!!

バックパックに巨大な腕が付いてますがイーダと言うよりはストラーフと似たタイプの構造です。
可動範囲が広いので表情付けも自由自在。

眼帯は前髪差し替えによる交換になってます。

CIMG0979.JPG

腕と小銃、さらにパーツを合体させる事でパイルバンカーにすることも可能。
流石戦車型、手数よりも一発の攻撃力重視です。

CIMG0980.JPG

そして忘れちゃならない『インターメラル 3.5mm主砲』。
実弾大砲としては神姫史上最大ボリューム!
戦車型の何に恥じないゴツさです。

CIMG0981.JPG

腕は組み替えて足にすることも可能です。
接地性も中々で重い大砲を抱えてもしっかり支えます。

飛鳥が巫女+戦闘機+ウサギだったのに対しムル子は軍人+戦車+猫となってます。
第8弾はキャラクターデザインが第1弾と同じ人ということもあり、まさに武装神姫の基本形と言った感じ。
目立ったギミックはありませんが、より現実の兵器に近い武装とまとまったデザインでポーズを決めて飾るには最適です。
MMS素体の可動を殺す事無く、ただガチャガチャ遊ぼうと言う人には持って来いです。

CIMG0983.JPG

しかし! 第8弾の凄さはコレだけじゃないです!
続きは次回……?

てなわけで、また明日~。

武装神姫 飛鳥

武装神姫 飛鳥

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

武装神姫 ムルメルティア

武装神姫 ムルメルティア

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。